« アカリちゃんライブのお知らせ♪ | トップページ | テラス?? »

初めてのお休み〜♪♪♪

 上高地での生活&山荘の仕事もなんとなく流れがつかめてきた今日この頃sun
昨日、待ちに待ったお休みでそうとう張り切って下山し、松本に観光と日用品の買い出しに行ってきました!松本は行ったことはないのになんとなく憧れのような感覚がmanapowaのなかにあってとっても楽しみでしたheart行ったらまず、松本城と松本民芸家具をみておそばを堪能したい!と思ってたので、早速松本城へupwardrightとにかく造りが面白かったです 階段はめちゃくちゃ急で、40センチくらいの高さがあり、かなり勢いでのぼらないと大変!おじいちゃん、おばあちゃん登れないでしょう!?
聞いてみたら階段から落ちた人も何人もいるそう。やっぱり。。。鉄砲が伝わって来た時代なのでたくさん鉄砲についての展示がされていましたbomb男の人は好きなのでしょうが女のmanapowaはさほど
鉄砲にはロマンを感じず、ただただこの丈夫で面白い造りの建物をまじまじと見せていただきました。


P7140611


プラプラと歩いているとちょうど昼時!おそばやさんに入りました!写真はちょっとぶれてますが
多分早く食べたかったのだと思いますcatface手打ちて歯ごたえがありおいしかった〜note
5分くらいでペロリでしたわnotesまた食べたいわupwardright


P7140618

最後にご紹介は400年に及ぶ城下町の『中町通り』。蔵の建物が並んでいてちょっと倉敷を思い出しました その近くの『なわて通り』のいりぐちにかえる侍がいたので思わず激写してしまいました。
ここはカエルが幸せをはこんでくるということでカエルの置物がたくさんありました


P7140591


shine


P7140621_7

ここにある願い事が叶うといわれている『四柱神社』でおみくじを引いたところ、な、ん、とsign02『大吉』でした〜happy02shine 十五夜に何かあるらしい!15日ということか、満月のことなのか、9月の十五夜なのかはわからないけど。。なんだかいいこと起きそうheart04
 そんなこんなであっというまの半日がすぎちゃいましたdashでもかならリフレッシュ出来たお休みでしたheart01

最後に上高地写真で締めくくりますhappy01


P7110572_2

|

« アカリちゃんライブのお知らせ♪ | トップページ | テラス?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

只今、誕生日会を終えて帰宅したところdelicious

休みを満喫してるなぁ!

写真もイイ感じの撮れてるし、腕をあげたなup


俺も明日は休み取ったから、満喫しよ~っと。

投稿: N | 2008年7月16日 (水) 01時43分

充実した休日でしたね~♪
長野に一度行ってみたくなりました!

へ~っ!カエルって幸せをよんでくれるのsign02
ナールほど!玄関にカエルを置くのはそういう意味なのね。
二枚目のカエル王子をsecchaは置きたいhouse

とにかく、元気そうなmanapowaちゃんでうれしいhappy01

投稿: seccha | 2008年7月16日 (水) 12時06分

 happy birthdaybirthdayでしたnote
○○才の抱負はなんですか〜?
明日の休みは誰と過ごすのかな〜heart01
Nちゃんもお休み楽しんでくださいなheart02
写真の腕上がったかしら??だったら嬉しいわhappy01

投稿: Nちゃんへ | 2008年7月16日 (水) 12時59分

secchaへ

カエル王子、ステキでしょheartとにかくカエルがいっぱいで
なんだか幸せな気分でした♪まだまだステキなお店がいっぱいありそう!
secchaも是非長野へ遊びにきてね〜notes

投稿: manapowa | 2008年7月16日 (水) 13時12分

secchaへ

カエル王子、ステキでしょheartとにかくカエルがいっぱいで
なんだか幸せな気分でした♪まだまだステキなお店がいっぱいありそう!
secchaも是非長野へ遊びにきてね〜notes

投稿: manapowa | 2008年7月16日 (水) 13時13分

休みを休養に当てないで、遊びに行く。流石に若い(笑) 仕事も慣れたみたいだね。

信州は蕎麦が美味しいよね。倉敷はうどんだから、全然違うでしょう。
松本に行ったのは、もう**十年前、蛙は覚えていないなぁ。

投稿: 夕凪 | 2008年7月17日 (木) 20時41分

夕凪さんへhappy01

仕事に疲れたので、逃げたかったのです(笑)sweat01
かなり気分転換になりましたよ!

 今日はなんと!すごい人に遭遇してしまいました!

投稿: manapowa | 2008年7月17日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029504/22310984

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお休み〜♪♪♪:

« アカリちゃんライブのお知らせ♪ | トップページ | テラス?? »