« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

南島最南端への旅♫

 1ヶ月半ほど前に友達とレンタカーを借りで南島の下の方をくるっと旅をしてきました〜rvcar
クライストチャーチからマイ(fijiからの友達)と一緒にバスで約7時間ほど南に下ったクイーンズタウンで仲間2人と合流!バッパーに泊まる予定が空いてなく、初日からいきなり贅沢なホテルで1泊!それからは車中泊でした〜次の日レンタカーを借りて10日間の旅が始まったのですdash
 クイーンズタウンはとってもきれいでしたわyacht時がゆっくりながれていて実におだやかsun写真を載せたいのにちょっと設定ミスがあり、途中からの写真になりますsweat02
ミルフォードサウンドの景色もステキでしたが、いきなり最南端写真です♫結局最南端と呼ばれるところが3カ所くらいあって、manapowaたちは全部まわったのでした〜dash

P2102612

P2102615

さわやかそうに見えるけどかなり風が強く寒かった〜


P2112632

P2112637

下の写真は最南端で愛を叫んでいるところですhappy02内容は。。言えませんcatface


P2112646

ペンギンちゃん発見!あんまり近づくと死んでしまうそうなので(ホントかなあ)5Mくらい離れてみてましたpenguinすっごい可愛いんだけど、みんなで見すぎてかなり困惑してました、、ごめんネsweat01

 P2122663
ダニーデンではチョコレート工場に見学にいってきました!まさに『チャーリーとチョコレート工場』
の世界!!工場の中はあま〜いにおいでいっぱいheart04
色んなチョコレートをもらうこともできて最高に幸せなひとときでした!それからチョコレートばかり食べてしまうことになったmanapowaは大変なことに。。

P2122674
ダニーデンといえばスコティッシュな建造物が有名!特にこのダニーデン駅はすばらしかった〜 すばらしすぎて腕立てをしてしまいましたcatface

次はこれまたダニーデンでギネスに載っている坂!!超、急でしたがなんとか走って登ってみました
 坂のうえに住んでる人もいて車で勢いよく登ったり下ったりすごかったわ〜


P2122683_4


P2122685

やっと登りきったけど日頃の運動不足がたたって心臓はち切れそうでした〜impact

そんなこんなで旅の3分の2ほど紹介致しましたup長くなるので残りはまた次回paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

manapowaは今.....?

やっと更新note気がつけば半年以上ぶりになっていましたwobblywobblysweat01
そしてmanapowaは今、2ヶ月間のFIJI生活を終えて、ニュージーランドは南島のクライストチャーチに
おりますairplane季節は秋mapleこれから寒い冬が訪れるらしいです!

 あまりにも空きすぎてしまったこの期間の出来事をどう埋めていいものやら。。色々ありすぎたので
ちょっとずつ小出しにできたらと思いますわ

いつもなかなか更新されないブログをチェックし続けてくださったみなさまありがとうございました
m(_ _)m これからはここまで空く事はないはずなのでこれからもなにとぞよろしくです(*゚▽゚)ノ

 P3143018

先週までクライストチャーチ(以下チャーチ)で初めてのフラワーフェスティバルが開催されていましたのtulipこれはハート形の花壇になっていて前に座っている恋人たちがまた更にすてきな雰囲気を
かもし出しているでしょうlovely


P3143038

チャーチはとにかく街全体がキレイで自然もいっぱい♪街の中心の大聖堂の前はいつもにぎわっていて
特に週末は大道芸人をはじめ、服やアクセサリーなどが売っているマーケットが並んで楽しいですwinkそうそう、スーパーに行くと面白い食べ物がたくさん売ってるのよ!とにかくカラフルで体に
とってもよさげな?!ケーキcakeやパンが売られてて、これらは砂糖を食べてるってくらい甘いのです!甘けりゃいいってものではない!って思っていたけど、最近はなんだか食べれてしまうじぶんが
怖いですsweat02bearing


P3133007


P3133008

すごい色でしょう??
食べてみたい?? 甘いわよ〜

P3133011_3


P3122998_3

こんな感じで今回はスイーツのほんの一部を紹介させていただきました!まだまだおもしろフードが
たくさんあるのでお楽しみに♪

最後にニュージーならではの一枚をどうぞaries

P2112628

1ヶ月前に南島の最南端まで車で旅にでてました。すると、いるいる数えきれないほどのモコモコのひつじちゃんたちが。。。!!!そのとき初めてニュージーに来ていることを実感したのでしたaries

旅の映像フィジーの様子はまた次回でnoteshine
今夜も冷えるわ〜温かくして寝ますspaぬかに埋まる夢でもみよっとheart04happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »