« manapowaと相棒カイリーの巻♪ | トップページ | やっとマイに会えた〜♪ »

北島への一人旅〜相棒マイに会いたい!!

 またまたやっちゃいましたね〜間が開きすぎてしまいましたcoldsweats01
その間北島へ、首都ウェリントンでの10日間の瞑想と一緒にニュージーに来て今は温泉地で有名なロトルアにいる相棒マイに会いに行く事を目的に一人旅にでておりましたnoteshipbus

 3ヶ月半お世話になったサチエさん邸を離れるのはちょっと寂しかったけど。。

P4223147

サチエさんとフラットメイトのあっこちゃんと最後の晩餐の様子です☆庭でとれた栗とオーガニックのトウモロコシ、サチエさんお手製のおはぎなどとってもおいしかったですわheart01
 サチエさんの愛犬アドマはよだれを垂らしながら見ておりました。。dog
P4223148

とっても落ち着くよい環境です♪今は冬なので薪ストーブをたいていますcatface
薪が来たときみんなで運んだっけdash

P4223130

そんなこんなでmanapowaのフラット生活の一部でした。。これから旅の様子をご紹介します!
ニュージーにきてからひとりで旅に出るなんてことは一度もなかったし考えたらムリって思ってましたが、フラットメイトのか弱いあっこちゃんが 一人旅にでたのでmanapowaも行けるはず??
 バスを予約したり電話で宿をとるのも、この適当な英語でするしかなく、、そしてこれがまた意外と通じるのでしたhappy02ホント笑ってしまいますわsweat02

 まずはクライストチャーチから出てbusで7時間ほどのアートの街ネルソンに行きましたわartちょうど泊まった次の日にサタデーマーケットがあり、楽しげなお店をみて楽しみましたnote

P5093383


P5093392


P5093396

どのお店も個性が強くてステキでしたわflair欲しいものもたくさんあったのだけど、旅ははじまったばかり!今後必要なあったかい手作りニット帽と美味しい手作りパンだけかってガマン〜sweat01P5093416

ここはネルソンの観光スポットの丘から見える景色です♪天気もよくてほんときれいでした〜shine

ネルソンをでてbusでフェリーに乗るためにピクトンへship
フェリーで3時間ほどで首都ウェリントンへ到着upでもここはものすごく風が強い場所で、着いたその日も強烈でしたわtyphoonでも、クライストチャーチとはまた違った洗練されたところでおしゃれなカフェや雑貨屋さんもいっぱいnote天気は悪くともmanapowaはここが気に入りましたわnote あまりにもヒドイ天気のためウェリントンでは写真はまったくとれてませぬsweat02
 なのでバッパーで知り合ったアルゼンチン人のマルロを紹介しますわwink
ニュージーにきてアルゼンチン男との遭遇は3人目!なぜsign02アルゼンチンに縁があるのかしら?といいたいところですが、みんなに共通して言えるのはラテン人特有の陽気で人懐っこいけど、地に足がついてないひょろひょろな雰囲気、なんとなく伝わりますかしら?
 スペイン語圏の英語は舌を巻き巻きでこれまた聞き取りにくい☆けど、人の事いえませんわcoldsweats01
 P5123444
そして次の日10日間の瞑想へ!shine行ってきちゃいましたよ〜
あさ4時に起きて1日12時間は瞑想。。説明が長くなるので細かい事は個人的に聞いてみてくださいな♪行った感想としては雑念が多すぎる自分と向き合えて雑念が完全に消えてはいないけれどかなり減り、スッキリしてよかったことですわnote そんなこんなで瞑想後、念願のマイに会いに温泉地ロトルアへ!ってところで時間がなくなってきたので続きはまた明日書きますわdash

|

« manapowaと相棒カイリーの巻♪ | トップページ | やっとマイに会えた〜♪ »

コメント

待ってました〜♪
ひとり旅ですって〜!!manapowaすごいぞ〜happy01
かわいい子には旅をさせろ、ってことわざがありますが。。
寅さんのようにはならないでね〜coldsweats02
ワタクシも最近雑念多過ぎです。スッキリしたい。
ツーショットheart02ロマンスの報告も待ってるよwink

投稿: seccha | 2009年6月 4日 (木) 18時32分

ありがとうsecchanotes 寅さんにはならないように意識しますわgood

雑念を消すってホント大変ですthunderな〜んてくだらないことを思いつくのと笑っちゃいましたわcoldsweats01
 毎日瞑想は続けておかしな雑念消しますわよpunch

ロマンスもふんだんに乗せれるように頑張りますわよっdashheart04

投稿: secchaへ♪ | 2009年6月 5日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029504/29943957

この記事へのトラックバック一覧です: 北島への一人旅〜相棒マイに会いたい!!:

« manapowaと相棒カイリーの巻♪ | トップページ | やっとマイに会えた〜♪ »