日記

やっとマイに会えた〜♪

瞑想が終わってから瞑想で仲良くなったアンバーが家においでよscissorsって言ってくれたので、ずうずうしくもありがたくアンバーのフラットに4泊もさせてもらっちゃいましたnoteまだいてもいいよって言ってくれたけど、manapowaはマイに会うのが目的だったdash
アンバーはとっても気さくで面倒見がよくて友達も多いので、毎日manapowaを友達に会わせてくれたり、食事会に誘ってくれたりアンバーのお陰で本当に楽しかったですわhappy01そして一番楽しかったのはアンバーのゲイの友達アロンとの出会いnotesアロンはクネクネしながら本当に表情豊かに話してくれて、ずっと側に居たい感じでしたわ♪ちゃんと彼がいて幸せそうで微笑ましかったわheart01
 そんなアロンは色んなイベントを企画する仕事をしていて、アンバーがその宣伝の為、ポスターを貼りに行くのを手伝いましたわ。なんとその名が『speed dating』upこれはいわゆる日本で言うカップリングパーティーで、男女15対15で5分ずつトークしながら回って行くらしい☆manapowaも誘われたけど、英語がもう少し上達しないと〜sign01頑張らねば?!
そんなこんなでアンバーはアートスクールにも通っているので、お互い瞑想後で、アートなアイデアを色々出し合えながら本当にベストな出会いでしたわconfidentありがとうアンバーheart04
 それからまたbusで7時間!!いよいよロトルアのマイのもとへ〜upnote
バスから降りるとあんなに会いたかったマイが目の前に〜!!でも不思議!一瞬にして馴染み、昨日の今日という感覚でしたわ どうやらマイもそうだったみたい(笑)そうそう!なんだかマイったらステキなところに滞在させてもらってるらしく、manapowaも便乗させてもらっちゃいました〜

 P5273468

見てくださいshineこの優雅な景色を。。lovelyP5273470
ロトルア湖が見渡せる高級マンションになぜか不釣り合いな2人がおりますわ。。しかもwine片手に。。そうここはリッチでジェントルなカール邸なのです♪マイの友達のお知り合いだそうで、マイは仕事の休暇をもらって滞在させてもらっていたのだsign03ビックリしましたわsweat01
 いきなり現れたmanapowaをも温かく出迎えてくれて毎日美味しい食事をカールが作ってくれて、
食後はアイス。。こりゃありがたいけど太る〜bearingフィジーにも家(島)をもってるらしく、
目が飛び出そうでしたimpact P5283499
 これがカールの高級マンションですわ 一番上の階で、ジャグジー付きでした。。。参ったですわspa カール邸の目の前のロトルア湖にマイと散歩に行きました〜happy01
 なんと白鳥ではなく黒鳥が〜!しかも親子はじめてみましたわshine くちばしが真っ赤でとってもきれい♪パンをこどもにあげようとしてるのにほとんど親が食べてしまうannoyこどもよりも自分かい!鳥の世界も。。?なんだか切なくなりました。。typhoon
 P5283484


P5283492

P5283510


P5283506


P5283509

そして赤い屋根の立派な建物はロトルア博物館!ホントにすてきshineなかには入らなかったけれど、ここでは温泉地ロトルアが築かれる前の歴史を知る事ができるそう。ここニュージーランドは本当に色んな木があってどれもこれも個性的!博物館のまわりにも、ごつい手のような木と、粘度でコネコネしたような木があって面白かったですわhappy01

P5283514P5283528
温泉もボコボコ湧いていて硫黄のにおいが漂っておりました〜spaあ〜温泉つかりたいcatface
 それからマオリの教会を見にいきましたわ。マオリ独特な木彫りのデザインでしたわcat

P5293583


P5293569P5283544


P5293557

それから街散策!マイとかわいいカフェに行きましたわ♪テーブルやイスがカラフルに彩られていて楽しげcatまったくピントがあっていませんがcamera頼んだカフェモカはこんな感じでとってもキュートcafe     

それからカール邸からみる朝焼けは最高にきれいでした。気圧の関係?で雲?が下に降りてますcloud
 
P5293589_2


P5293565_2

最後にカールとカールの息子ケインでしめくくらせていただきまするapple
とっても贅沢なロトルア生活もあっという間に過ぎ、また寒〜いクライストチャーチに戻りましたわbearingマイともまた離ればなれになってしまい寂しくなってしまったけど、次回はフィジーのカール邸で合流する予定?ですわ!それまでしっかり働くぞ〜rock

| | コメント (30) | トラックバック (0)

旅の続き☆〜

 ちょっとあいだが空いてしまいましたが前回のダニーデンからの続きですnote
ちょっとど忘れしてしまいましたが、ここもなかなかの観光スポットですわhappy01日本人も
たくさんきてましたsun
砂浜に巨大な丸い岩たちが〜!!思わず興奮して遊んでしまいました!
 P2132717
はいポーズnotes手がプルプルしてます。。(。・w・。 )
P2132734
なかなか居心地がよくって。。。
P2132740
なんだか好きかも。。。どうやってこんなにキレイにできたのか??
P2132748
大昔海底だったのかしら。。気になりながらもここを去りました☆
P2132751
ここで意外に長い時間遊んでしまったmanapowaたちは次の目的地へ。。
途中かわいい子発見!!ものすごくおとなしくていつまでも口をもぐもぐしてました^^
P2132759_3
P2132771
ペンギンちゃんが通るから気をつけての看板penguin可愛い♫
P2132783
ペンギンコロンニー(penguinのおうち)に近くにゆる〜いファーシールがいました!
眠いからほっといてよ〜って言ってますdash
P2142793
これはソフトクリームをさらにチョコレートたっぷりのバケツに入れてコーティングしたもです!
日本では見た事なかったのでびっくりでしたわlovely

アカロアにてイルカウォッチングしました♫友達たちは一緒にイルカと泳ぐツアーに参加しましたがなかなかイルカにあえず。。シャイなイルカたちでしたsweat01
P2152837_4
美味しいソフトクリームと美味しいオイスターとイルカたちも見れたここアカロアはまた是非来たい
ですわ♫街も可愛いしおすすめですwink
P2142825
P2142802_3

P2142807
最後にアカロアの砂浜にいた男の子です☆かわいいでしょ?
そんなこんなで大体の旅の流れでした


また次回最近のmanapowaの生活っぷりを報告させていただきますわsmileではでは〜paper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南島最南端への旅♫

 1ヶ月半ほど前に友達とレンタカーを借りで南島の下の方をくるっと旅をしてきました〜rvcar
クライストチャーチからマイ(fijiからの友達)と一緒にバスで約7時間ほど南に下ったクイーンズタウンで仲間2人と合流!バッパーに泊まる予定が空いてなく、初日からいきなり贅沢なホテルで1泊!それからは車中泊でした〜次の日レンタカーを借りて10日間の旅が始まったのですdash
 クイーンズタウンはとってもきれいでしたわyacht時がゆっくりながれていて実におだやかsun写真を載せたいのにちょっと設定ミスがあり、途中からの写真になりますsweat02
ミルフォードサウンドの景色もステキでしたが、いきなり最南端写真です♫結局最南端と呼ばれるところが3カ所くらいあって、manapowaたちは全部まわったのでした〜dash

P2102612

P2102615

さわやかそうに見えるけどかなり風が強く寒かった〜


P2112632

P2112637

下の写真は最南端で愛を叫んでいるところですhappy02内容は。。言えませんcatface


P2112646

ペンギンちゃん発見!あんまり近づくと死んでしまうそうなので(ホントかなあ)5Mくらい離れてみてましたpenguinすっごい可愛いんだけど、みんなで見すぎてかなり困惑してました、、ごめんネsweat01

 P2122663
ダニーデンではチョコレート工場に見学にいってきました!まさに『チャーリーとチョコレート工場』
の世界!!工場の中はあま〜いにおいでいっぱいheart04
色んなチョコレートをもらうこともできて最高に幸せなひとときでした!それからチョコレートばかり食べてしまうことになったmanapowaは大変なことに。。

P2122674
ダニーデンといえばスコティッシュな建造物が有名!特にこのダニーデン駅はすばらしかった〜 すばらしすぎて腕立てをしてしまいましたcatface

次はこれまたダニーデンでギネスに載っている坂!!超、急でしたがなんとか走って登ってみました
 坂のうえに住んでる人もいて車で勢いよく登ったり下ったりすごかったわ〜


P2122683_4


P2122685

やっと登りきったけど日頃の運動不足がたたって心臓はち切れそうでした〜impact

そんなこんなで旅の3分の2ほど紹介致しましたup長くなるので残りはまた次回paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

17日ぶりのお休み♪

 ずいぶん間があいてしまいましたcoldsweats01今まで生きて来てこんなに連続ハードに働いたことはないですわscissorsそして、仕事がやっと慣れてきたところになんと急に明日から売店&喫茶ねnote
と言われmanapowaビックリ!!coldsweats02また1から仕事覚えるのか〜wobblyでも、接客大好きなmanapowaはちょっと面白そうかもとワクワクしてすぐに気持ちを切り替えたhappy01喫茶店には美味しいケーキやカッコヨイ業者さんがやってくるnote期限切れのcakeを食べれちゃったりもするから、実は最高に楽しいupと、売店に移動になって2週間が過ぎた今を楽しんでますshine部屋出しが忙しい時は夜そっちにまわってみたりと、manapowaはひとり障害物競走をしていますbomb ちょうど、売店になったばかりのころ、倉敷の酵素風呂のYっちゃんがお友達のOちゃんと上高地にツアーでmanapowaが売店にいるところにきてくれましたhappy02知り合いにここであえるなんて嬉しくてあがりましたupupYっちゃん雨のなかwobblyありがとう!!
17日間も落ちずに頑張れたのは22日に滋賀の友達Kがうちの山荘に泊まりに来てくれることになってたからなのだhappy02manapowaも一緒に泊まれることに!それを聞いた神奈川のS夫婦も23日にmanapowaとKに会いたいとわざわざ車できてくれたのcrying S夫婦は3月に結婚式を挙げたばかりで相変わらず仲良しで見ていて微笑ましかったわheart04 

 Kが泊まりに来てくれたとき、いつもならmanapowaがお料理の部屋出しをする立場。けど、一緒に働いているMっちゃんやMiっちゃんが部屋出しにきてくれてなんだかなんとも言えず、恥ずかしかったわcatface料理長も張り切っていつもと違う豪華な料理にしてくれて大満足!!テーブルに乗り切らないくらいにたくさんの料理を目の前にmanapowaとKはひたすら食しましたrestaurant
料理長ありがとですheart01美味しかった〜そのあとmanapowaたちはパンパンのお腹をかかえ、生まれそうでひたすらラマーズ法で頑張ったのは言うまでもありませんcherry

P8220573

P8220575


そしてTくん&Kさんが布団を敷きにきてくれていつも一緒に働いてるだけにホントなんともいえない申し訳ないような気持ちで軽やかな布団さばきを眺めておりましたcat


P8220579

P8220581


夜、manapowaがいつも働いている喫茶店でフリードリンクのコーヒーをKと飲みながらお互いに手紙を書きましたpencilそれはただの手紙ではなく2年後のお互い

にむけて。
 それをそれぞれが持っていて2年後の誕生日に読むことになっているのだsunそれは2年前にもKが倉敷に来てくれたときに書いていて先月のmanapowaの誕生日によみました。2年まえのKからと2年前のmanapowa自身からも。今の自分のことが見えていたのかってくらいシンクロしてましたわ
 こうなったらいいなってことが実現していてびっくりでしたわsign03
ということは書けば叶っているshine大げさなくらいにいろんな夢をKとmanapowaにかいてみましたnote
 またまた2年後がたのしみだ〜heart04happy01

次の日Kはお昼に帰らねばならず、その後S夫婦と明神池まで行ってきましたwink
長くなっちゃったので続きはまた次回good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帝国ホテルでケーキを♪♪♪

 先日、誕生日祝いをbirthdayということで、山荘の仲間が帝国ホテルにケーキを食べに連れていってくれましたnote帝国ホテルはとってもリッチなホテルshineホテルマンも全員大卒で、アルバイトはひとりもいないらしい。。。うちの山荘から歩いて2、30分ってとこかな♪ちょっと雰囲気の違う建物がみえましたnotes

P7310511

ヨーロッパ風の建物はとてもステキな雰囲気をかもし出してました♪
早速入ると、品のよさげなホテルマンがlovely ケーキの入ったショーケースをのぞくと美味しそうなケーキcakeが5、6種類はいってましたheart04
manapowaは大好きなチーズケーキにしましたhappy01帝国ホテルだけあってケーキセットでなんと!¥1700なりcoldsweats02びっくりしましたわ〜誕生日ということで、ごちそうになってしまいましたが、なんだが申し訳ないくらいでしたsweat01ひとくちひとくち味わって食べさせて
いただきましたnoteものすごく美味しかった〜uphappy02
Yちゃん、Aちゃんありがとうheart02

帝国ホテルの行き帰りで可愛いキノコやシジミチョウ、ステキな景色に出会いましたのでどうぞwink


P7310518


P7310505
P7310507
P7310514
P7310531
P7310535
P7310543
P7310544_2

P7310533


そして今回のNo1ショットはこの一枚ですsmile
かっぱ橋付近でご主人を待っていた若干メタボな柴dogちゃんnote
ね!可愛いでしょcatfaceheart02


最近更に忙しくなったmanapowaはエンドレスで仕事している感覚ですsweat01夢の中でも
働いておりますが、最近夜に星を眺めにいって安らぎました☆かっぱ橋で寝っころがって満天の星を眺めていると、短時間で2回も流れ星が〜nightshine
 よし、今月乗り切れば落ち着くらしいから頑張るぞ〜
次の休みは16日なのでそれまでブログかけないかもですが、みなさんこんなmanapowaをよろしくどうぞcatfaceP7310547

| | コメント (6) | トラックバック (0)

my birthday♪

 今日29日はmanapowa29歳のバースデーですbirthday2929(にくにく)ですnote
意味はないかもしれないけどなんとなく縁起が良い気がしてますhappy01heart04
おめでたい20代最後の年をどうやってすごそうか考えてはみましたが、今日は仕事休みなのはmanapowaオンリーなので、ひとりで祝うしかない!なので、また松本に行き、ポニョを見ることにしましたmovienoteまわりはちびっこだらけbleahmanapowaもちびっこになった気分でみてました☆ちびっこたちは途中でわっ!!とか、え〜!!とかどんどん映画に入っていくnotemanapowaも一緒に入りこみましたhappy02
ポニョはもともと人面魚なのですが人間のおとこの子を好きになり人間になりたいと強く願う純粋無垢な5歳のおんなの子heartみていてとってもあったかくなりましたわnote29歳になったmanapowaですが、あんな風に素直に純粋に想いのまま生きたいなって思いましたわnotes
 伝えれる言葉や足や手があるのに、気持ちをごまかしたり隠したり、伸ばしてみたり、丸めてみたり。。うんと遠くに投げてみたり、さんざんもったいないことしてきた気がするなあbomb

 29歳のmanapowaはよりmanapowaらしく生きていくぞscissors
それから、おいしいおそばを食べて、デザートにはお茶屋さんの相当美味しい抹茶ソフトを堪能して
帰ってきましたpresent


P7240482

P7240487

上高地の花たちですtulip


P7240489

いつもお目にかかるカモちゃんはmanapowaのお昼ね中にこっそり近づいてきますheartchick

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テラス??

 連休は満室でmanapowaフル回転でしたsweat01dash
慣れない食事の部屋だしを集中しながら行ったり来たり。。
 お昼休みに職場の先輩にテラス行くんだけど行く?っていわれ、テラス??
どんなところですか?。。上高地が一望できてきれいだよshine
 きれいならいきますっ!!っていったもののいきなりこんなとこから入るの?と思うような道に
入って行くので、ちょっとドキドキすると、いきなり目の前に急斜面が〜sign02
なに〜山登り?? でも行くしかない!!上の方を見ると辛くなるので見ずに足もとだけを
みてましたcoldsweats02何分ぐらい歩いただろうか、山を越えて平らな道を少し歩くと、シャクナゲが咲いているのが見えましたnoteそしてその先にきれいな景色が〜〜〜〜sign03noteshinefuji心臓が爆発しそうで汗だくのmanapowaはなんともいえない充実感と達成感で満たされていましたhappy01しっかしきれいだ〜!
写真じゃ伝えきれないのが残念!目の前は焼岳ですfuji下には梓川と河童橋がみえますnotes

 P7210508

P7210509

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初めてのお休み〜♪♪♪

 上高地での生活&山荘の仕事もなんとなく流れがつかめてきた今日この頃sun
昨日、待ちに待ったお休みでそうとう張り切って下山し、松本に観光と日用品の買い出しに行ってきました!松本は行ったことはないのになんとなく憧れのような感覚がmanapowaのなかにあってとっても楽しみでしたheart行ったらまず、松本城と松本民芸家具をみておそばを堪能したい!と思ってたので、早速松本城へupwardrightとにかく造りが面白かったです 階段はめちゃくちゃ急で、40センチくらいの高さがあり、かなり勢いでのぼらないと大変!おじいちゃん、おばあちゃん登れないでしょう!?
聞いてみたら階段から落ちた人も何人もいるそう。やっぱり。。。鉄砲が伝わって来た時代なのでたくさん鉄砲についての展示がされていましたbomb男の人は好きなのでしょうが女のmanapowaはさほど
鉄砲にはロマンを感じず、ただただこの丈夫で面白い造りの建物をまじまじと見せていただきました。


P7140611


プラプラと歩いているとちょうど昼時!おそばやさんに入りました!写真はちょっとぶれてますが
多分早く食べたかったのだと思いますcatface手打ちて歯ごたえがありおいしかった〜note
5分くらいでペロリでしたわnotesまた食べたいわupwardright


P7140618

最後にご紹介は400年に及ぶ城下町の『中町通り』。蔵の建物が並んでいてちょっと倉敷を思い出しました その近くの『なわて通り』のいりぐちにかえる侍がいたので思わず激写してしまいました。
ここはカエルが幸せをはこんでくるということでカエルの置物がたくさんありました


P7140591


shine


P7140621_7

ここにある願い事が叶うといわれている『四柱神社』でおみくじを引いたところ、な、ん、とsign02『大吉』でした〜happy02shine 十五夜に何かあるらしい!15日ということか、満月のことなのか、9月の十五夜なのかはわからないけど。。なんだかいいこと起きそうheart04
 そんなこんなであっというまの半日がすぎちゃいましたdashでもかならリフレッシュ出来たお休みでしたheart01

最後に上高地写真で締めくくりますhappy01


P7110572_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アカリちゃんライブのお知らせ♪

 アカリちゃんのライブがなんとup明日の7/12(土)にイオン倉敷の外の階段を上った広場であります!!notesshinehappy021:00〜と5:00〜の2ステージsign03
 アカリちゃんの他に一組11:00頃と午後?時からあるらしいですが、アカリちゃんの歌声をぜひぜひ聴きに行ってみてください!happy01
 イオンでライブなんてステキheart01manapowaも出来ることならば見たい!聴きたい!bearing
22歳のアカリちゃん、とってもステキな歌声です!
manapowaは特に『春の歌』という歌が大好きですheart

P5310206


P5310208

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のmanapowa

倉敷の酵素風呂を6/22で卒業し、7/1に倉敷を去ってから、滋賀の友達のうち、そして名古屋によって今、長野の上高地に着いて3日目となりましたhappy01その間色々ありましたが、全部書いたらあまりにも長くなりそうなので出来るだけ短くまとめたいと思っております。
 手あれが原因で北海道から倉敷の元気酵素風呂にお世話になってあっという間の2年半。
いろいろありましたが、大変濃い2年半でした。優しくて愉快なスタッフとステキなお客さんに囲まれてmanapowaは本当に幸せでしたcrying最後もたくさんの仲間に見送っていただき本当にありがとうございました☆☆☆またニュージーから帰ってきたら倉敷に立ち寄り元気な丸い顔を見せにいきますね!
では倉敷を去ってからのmanapowaですsmile


P7020514

P7020509
 大好きな滋賀の友達とそのまたお友達が働いているブルーベリー農園にブルーベリー狩りに行きましたhappy01行ってみたら想像以上に広くてきれい!!ブルーベリーも何種類もあって、食べ比べていいということでscissorsお腹がブルーベリーになりそうなくらいたらふく食べました!粒は大きいし甘くて最高においしかった〜heart1000えんで食べ比べと、さらに頂いたカップにつめ放題ができ、持ち帰りが可能です☆ちょうどカメラをもった女性ライターさんが来ていてmanapowaたちがたらふくとって食べているとこを撮りたいとパシャパシャimpactとられて照れましたcatfacemanapowaと同じオリンパスのE-410だったので、manapowaもこんな風に格好良く撮れる気になりましたlovelymanapowaのカメラでも彼女に撮ってもらいました!(右)さすがプロ!自然にとれてます!
  確か読売新聞のDADA(ダダ)という別冊子の記事を書いているそうですcamera
 ブルーベリー農園は滋賀県の『多和田果樹園』さんです!ステキなご夫婦がいます!!
新鮮な生のブルーベリーやおいしい手作りジャムなど全国に届けてくれますnotes
pchttp://www.rb-tawada.com

 名古屋では『神に繋がるアートイベント』というのがあるよとたまたま友達から聞いたのでちょうど名古屋に行く予定だったので行ってみることにしました!これはちょっと長くなるのでまた次回にかきますsleepy

 ただいま上高地!松本市から電車とバスで1時間半くらいでしたclub途中バスに乗って来た小学生がこんにちは!と元気よく乗って来て帰りもありがとうございました!と元気よく帰って行く光景がものすごく微笑ましかったですわhappy01みんないい子じゃhappy02
 どんどん山奥に入っていくとなんだか深い深い緑色で目が良くなってしまうのでは!と思えましたclover初上高地!とってもステキな場所ですheart01もっと上手にとりたかった〜
下山する頃にはcameraの腕もあがってるはず!!

 

P7080568


P7080561


P7080570P7080545

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記